ハンドメイドの紹介と日常の幸せな出来事


by komomo

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ライスフラワー

a0262717_1653537.jpg


今日。。。大好きなnest.さんに久しぶりに寄ってみた♪
ドライにできるって事で…ライスフラワーを購入(^_^)♪

白いまあるい米粒が沢山ついてるみたい(@ ̄ρ ̄@)
おもしろ~い‼

ドライにすると、一粒一粒花が咲くそう…
ふしぎ~~‼

私的には…まあるいつぼみのままが良いけど…花が咲くのも楽しみ(#^.^#)

ビンに詰めたり、ラッピングに使ったり…
使い道色々ありそう(^-^)
[PR]
by komomo-msmkwt | 2012-05-28 16:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

スマホケース

ずっと作りたかったスマホケース♪

まずは試作で、自分の物を。。。

a0262717_1429516.jpg



大きさや金具の取り付け位置など…微妙に改良し。。。

出来ました〜♪

a0262717_14292585.jpg


今日、これからK's PORTさんに納品します( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by komomo-msmkwt | 2012-05-27 14:33 | 作品紹介 | Comments(0)
月曜日。。。K’s PORTさんへ納品に行きました (^_^)

a0262717_1634135.jpg




今日は。。。
今、komomoコーナーに置いてある商品を紹介します (´▽`)ノ

(画像は納品前の物ですので、既にお嫁に行ってお店には無い物もあります。
ご了承下さいm(_ _)m)

トートバッグ

a0262717_16394642.jpg



どちらも、中に大きめのポケットあり

a0262717_1641054.jpga0262717_16411123.jpg


レッスンバッグ

a0262717_1642295.jpg



ベビースタイ

a0262717_16433330.jpg
a0262717_16435832.jpg


アジサイのドライフラワー

a0262717_1646352.jpg



祝儀袋

a0262717_1648380.jpg



a0262717_16581636.jpg


紙封筒とメッセージカード入り。。。

a0262717_1658588.jpg



ぽち袋
プレゼントに添えるメッセージカード入れ、友達との手紙の交換など・・・使いみちはたくさん!
komomoコーナーには、年中ぽち袋置いてます (^。^)/

a0262717_1701245.jpg



リボンの髪ゴム(3種類)

a0262717_1732886.jpga0262717_17112966.jpg
a0262717_17151958.jpg


ネームホルダー

a0262717_17163462.jpg


コースター

a0262717_17175731.jpg


メッセージ布シール

a0262717_1718455.jpg


小引き出し(3段)

a0262717_1720033.jpg


フック付きシェルフ(ブラウンのみ)

a0262717_17223321.jpg


ウッドボードフック

a0262717_17292742.jpg



他にも(画像ありませんが・・・)

ティータイム用に。。。小さめのランチョンマットとコースターのセット
ビーチグラスのマグネット
定番の。。。AVRIL糸のシュシュやくるみボタンの髪ゴム等々。。。


置きすぎ!?ってくらい充実してます (^_^;)


倉敷方面にお出掛けの際は、ぜひ立ち寄ってみて下さいね~ (´▽`)ノ




K’s PORT


住所 : 倉敷市船倉町1700-3
TEL : 086-421-7747
営業時間 : 11:00〜18:00 
毎月1日・水曜定休
P有り
[PR]
by komomo-msmkwt | 2012-05-23 18:03 | 作品紹介 | Comments(0)

結婚式

義妹の結婚式。。。
無事に終わりました (*^v^*)

とても良い結婚式でした ♪


人前結婚式。。。

美人で、スタイルもよくて。。。
ウエディングドレス。。。めっちゃ似合うだろうなぁ~~~ (*´▽`*)

・・・と思っていたら・・・

なんと!白無垢で登場!!
しかも、つの隠しも綿帽子もなくて、斬新で素敵なヘアスタイルでした!!!
さすが美容師!!!

(義妹 : 職業 美容師)

a0262717_11401241.jpg




まるでモデルさんのよう ε~(*´。`*)


昔ながらの伝統を守るのも大切な事。。。

でもでも!人と違う事をするのも、私は大好きだ!!


披露宴。。。

新郎の会社の後輩達によるパフォーマンスあり。。。

a0262717_11443366.jpg



レギンス履いて Tシャツの裾を結んで・・・
少女時代を歌って踊り。。。


お色直しの後、新郎新婦の入場では。。。
二人がマイクを持って歌いながらの登場! ♪~ρ(´O`)「


この日が誕生日だった、新郎の友人と新婦の兄(主人の弟)には
新郎新婦から、サプライズプレゼントが!

中身は。。。パンツ!!!

一人はスーツの上から履かされ、一人は頭に被らされ・・・ (^~^;)

(二人の名誉の為、画像は載せません(笑))


友人達からのビデオレターも、楽しい趣向で笑いあり、涙あり。。。

両家のご両親に宛てた手紙と花束贈呈で、涙し。。。

a0262717_11534242.jpg



これで終わりかと思いきや・・・

いきなり、外国人乱入!? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

式場スタッフも散らばって。。。いきなり歌とダンスが始まって~~~

a0262717_121733.jpg
a0262717_1222012.jpg

a0262717_1232459.jpg



a0262717_1234917.jpg



義妹らしい、楽しくて素敵な結婚式でした (*^v^*)


シェリシェリとジュンジュンも、おめかしして ^^;A
ちょっとおすましで。。。ピース (^_^)v

a0262717_16255548.jpg




義妹に初めて会ったのは、義妹がまだ高校生の時でした。。。
可愛くて、人なつっこくて。。。

あれから十数年経った今も、全然変わらず可愛いまま ♪

ホントにホントに。。。幸せになって欲しいです。。。

旦那さまと仲良く、笑いの絶えない家庭を築いてね (*^▽^*)
[PR]
by komomo-msmkwt | 2012-05-23 16:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

ストール&コサージュ

明日…義妹の結婚式です(^-^)

親族だし…黒のスーツで…
と思っていたのですが
義母より、「明るい色で…」とのリクエスト(~_~;)

でも…他と言っても白のスーツしかない~(>_<)

結婚式…白はタブーです(>_<)

スーツを新調する余裕も無く…

黒が少しでも明るく見える様に(⌒-⌒; )
ストールと大きめのコサージュを作りましたヽ(´o`;

a0262717_21544079.jpg


お義母さん…納得してくれるかな…(~_~;)

まぁ、主役は義妹‼
私は控え目に、隅で幸せな二人を見守れたらそれで良いかな~(*^^*)

何はともあれ、明日は朝からバタバタ忙しいので、今日は早く寝なくっちゃ‼
[PR]
by komomo-msmkwt | 2012-05-19 21:56 | 作品紹介 | Comments(0)
今日。。。母の日。。。

シェリシェリ&ジュンジュンから、サプライズプレゼントを貰いました(((o(*゚▽゚*)o)))

a0262717_21585253.jpg


a0262717_21585322.jpg



泣かせるメッセージ付き(T . T)


父さんと三人で買い物に出た時に、わざわざ 私の大好きなnest.さんに行ってくれたようです(#^.^#)

素敵な色のカーネーションを5本。。。
全部種類が違うみたいです♪

見た事無い色のカーネーション。。。

私の大好きな色のカーネーション。。。

めっちゃ嬉しいです( i ▽ i )

ドライに出来ないのが残念(T ^ T)


バースデーから3日間。。。

とっても幸せな週末でした(#^.^#)

また、明日から頑張れそうです‼‼
[PR]
by komomo-msmkwt | 2012-05-13 22:00 | 日々の出来事 | Comments(2)

サプライズプレゼント

今日は、私のバースデー(^_^;)
誕生日を迎えて、喜ぶ様な年ではないが…
やはり。。。
「おめでとう!」
と言われると、嬉しいものですね♪( ´▽`)

夜になって、旦那さんと子供達から、思いかけずサプライズプレゼントが。。。!(◎_◎)

シェリシェリから、似顔絵と手紙を。。。(*^^*)
ジュンジュンも。。。姉ちゃんが手助けして、似顔絵と手紙を。。。

a0262717_23555621.jpg




全然知らなかったので、ホントにビックリです‼

旦那さんからは、UVカットのボレロを。。。

a0262717_23555710.jpg




車の運転時に重宝しそうです♪( ´▽`)

旦那さん、ありがとう‼
シェリシェリ、ありがとう‼
ジュンジュンありがとう‼

じぃじとばぁば、友人からもお祝いの言葉、プレゼントを頂きました(*^^*)

みんなみんなありがとう(^O^)/

来年の今日、「実のある一年だった」と思える様に、一日一日を無駄なく過ごそうと思いますv(^_^v)
[PR]
by komomo-msmkwt | 2012-05-11 23:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

可愛いお花達

昨日、nest.さんに行くと。。。
お店の中がお花で一杯に~(#^.^#)

小さな あじさいの花が一杯ついた鉢植え
a0262717_2314564.jpg


初めて見ました‼
めっちゃ可愛くて~(*^^*)
一目惚れ…(*☻-☻*)

でも…今日は母の日のプレゼントを買いに来たのだから。。。がまんがまん‼ (>_<)
と、後ろ髪を引かれる思いでお店を後にしました(;_;)

オレガノの苗、ラベンダーの苗も沢山入ってましたよ(⌒▽⌒)

a0262717_2314450.jpg


母の日のプレゼント。。。
いつもと違う物を…と悩んでる方は、nest.さんで素敵なお花見つけて下さい(^O^)/

きっと見つかるはずです♪( ´▽`)
[PR]
by komomo-msmkwt | 2012-05-11 23:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

母の日のプレゼント

昨日、私の実家に帰る用事が有ったので。。。
少し早いですが、母の日のプレゼント。。。
持って行きました( ´ ▽ ` )ノ

a0262717_8351994.jpg


a0262717_8352219.jpg



今年は3姉妹で一緒にしました(^-^)

グリーンの紫陽花と、ユーカリと多肉ちゃん(名前が分からない~"")

お母さん…ゴメン…

全部私が欲しい花…(~_~;)


紫陽花咲いたら。。。私がドライにしてあげよう( ̄▽ ̄)

ユーカリが大きくなったら。。。私が剪定してあげよう( ̄▽ ̄)

多肉ちゃんが増えたら。。。私が株分けしてあげよう( ̄▽ ̄)

我が家はアパート…
ウチのアルミの狭いベランダでは育てられないから~( i _ i )

だから‼お母さん‼
いつまでも元気で、可愛い花達を大きく育ててね~~~( ´ ▽ ` )ノ

(ちょっと無理があるかしら…(>_<)
まぁ、長女だし…許して貰おぅ…)
[PR]
by komomo-msmkwt | 2012-05-11 08:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

K's PORTさんへ納品

昨日の夕方、K's PORTさんに納品に行きました(^-^)
品薄になっていたkomomoのBOX…(^_^;)
そんな中からも、週末の間にあじさいのドライやらベビースタイやら…お嫁に行ってました(^-^)
本当にありがたい事です(。-_-。)

今回は、たぁ〜くさん!納品してきましたよ(^O^)/

a0262717_8565429.jpg



今日・明日は定休日でお休みです!

今月から、新しい作家さんに変わるBOXもあるみたいで。。。(^-^)
次にお店に伺うのが楽しみです♪


K’s PORT

住所 : 倉敷市船倉町1700-3
TEL : 086-421-7747
営業時間 : 11:00〜18:00 
毎月1日・水曜定休
P有り
[PR]
by komomo-msmkwt | 2012-05-01 08:59 | お知らせ | Comments(0)